8月終わりですよ2005年08月31日

夏コミもコミティアも終わり、そしてついに8月も終わりです。
今日は夏休みの宿題に大慌てな人が日本中にいたんだろうなあ。

私が今までに一番苦労した夏休みの宿題は、高校2年の時の
英語の課題。広島の原爆体験談(英文)の小冊子を1冊丸ごと
訳す宿題でした。でもこの宿題、ただ訳すだけでなく
「英文もノートに書き写せ」というものだったので
和訳の大変さよりも「書き写すのが大変で手が死ぬ」
という非常に拷問チックな課題でして(笑)。
もう何度「Atomic bomb」と書いたやら!
冊子が50P弱あったので、大学ノートほぼ1冊丸々埋まりました…。
今となっては懐かしい思い出。


宿題とは違うけれど、そろそろEW最終戦にとりかからねばですよ。
最近提出率が下がっていたので、最後くらいは
きちんと提出したいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック