無題2012年10月29日

予告通り(?)にじみ水彩塗りでハンガリー姐さん落書き。
この描き方、たまにやらないとすぐにやり方を忘れてしまうのが難点。
巨乳は描くのが楽しいですフフフ。
次は(いつになるか分からないけど)白黒で貴族を描く!


最近少しでも英語を聞き取れるようになりたいなと思って
作業中に英語で喋ってる映画のDVDを流したりしています。
が、案の定殆ど分からないです(笑)。
ちょっとした単語やフレーズがかすかに聞き取れる位。
学生時代もリスニング苦手だったからなあ…。
飽きるまではしばらく続けてみようかと。



お仕事宣伝。
株式会社ブロッコリー様&日本一ソフトウェア様のTCG
「Z/X(ゼクス)」 第2弾にカードイラストを1枚描きました。
初めての紙のカードのお仕事で、テンション高く描かせていただきました!

無題2012年10月25日

クリスタで落書き再び。中二病感あふれるあのキャラ。
きっちりした主線を描かなくていいから、落書きは厚塗りが楽です。
次に落書きをする時は滲み水彩塗りかモノクロが描きたいな。


ふと気がついたら、最後にTWさんで受注をしてから1年
経ってしまいました。もう1年過ぎたのか…。
最近知人絵師さんの楽しそうなTW受注話を聞いたので、
描きたい熱が湧いています。
が、時間が取れなくてなかなか復帰できず。
もっと上手くなりたい&手が早くなりたいというのは
絵描きにとっては永遠の課題ですね。

無題2012年10月07日

CLIP STUDIO PAINTをインストールしてみたので試し描き。
色の混ざり具合がねっちょり(?)してるので、厚塗りに
いいような気がします。
もうちょっと動作が軽いといいんだけどなあ。
インストールして30分で早速フリーズしたし!


最近公開になったものとか。
▲シリコンスタジオ様の「クロスレジェンド」に、今月も1枚
描かせていただきました。

▲個人依頼として、同人誌の表紙を描かせていただきました。
http://panorama-2.lix.jp/book.html

あとは、今月下旬にもう1件公表できそうです。


WEB拍手返信
4日20時台の方:やっぱり昼間がいいですか!個人的には
午前中の爽やかな光が好きなんですが、夜型人間ゆえ
なかなか起きられず…(笑)。設定もISOとか測光とか
シャッタースピードとか色々いじって勉強中です。
写真は楽しいですねー。アドバイスありがとうございました!

無題2012年06月16日

久しぶりに絵付き。ミスコピーの裏に書いた落書きを
ペン入れしました。湾ちゃんかわいいよヽ(´ー`)ノ
前にやってた落書きシリーズ(?)の続きも描きたいな。
勿論、色んなあれやこれの方が優先ですが。


夏コミに関してですが、新刊の製作時間が取れるか
微妙なところなので、地道にイラストを描きつつ
締切時点で一定枚数溜まってたら発行、無ければ新刊なし
という感じにしようかなと思っています。
本当は漫画を描きたいけれど、今からじゃ
満足いくものを期限までに描けるとは思えないので
また今度…。
出すからには出来る限りきちんとしたものを出したいしね!

無題2011年11月26日

東欧の民族衣装は、好みのものが多いです。

コミスタを買って1年ほど経ちましたが、だいぶ仲良く
なれた気がします。パース定規の代わりに
3Dワークスペースを使うのが地味に便利。
3D素材自体はめったに使いませんが…。
そしてカスタムツールパレットはネ申。


↓の記事で読めてないといっていた漫画、3冊消化しました。
そして青の祓魔師が予想以上に面白かったので、
4~7巻まで買ってしまいまし…た…。
これで読んでいないのは青の(略)6、7巻と乙嫁語り1巻に。
どちらかは明日読もう。