右手がプルプル2005年05月21日

日曜にビデオカメラを使う予定なので、父に使い方を教えてもらいました。
使い方自体は簡単だったんですが、意外なところで落とし穴が…。

ビデオカメラは右利き用に作られていた!

右手で支えなきゃいけないから、やり辛いー。
手ブレ補正機能がついているのに、撮った映像は微妙に
プルプルしてます(笑)。右手を鍛えなきゃダメなのか_| ̄|○

自動改札とか、缶切りとか、急須とか、アイスを丸くすくうアレとか、
腕時計のねじとか、楽器とか…左利きには使いにくいものが多すぎ!
習字も書けないし。興味本位で買ったカリグラフィーペンも
使えないし。
もう少し製品デザインを考慮してくれるといいのになあ…。